モットンの厚みは10センチ。

高反発マットレスモットンの厚みは平らに置いた状態で10センチです。シングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズと3種類ありますが、どれも十分な厚みがあるため、快適に熟睡することができます。

 

通常のマットレスは敷布団の上に置くことを想定して作られている為4センチの厚みと設定されています。

 

しかしモットンの場合敷布団を必要としないのでベットの上にそのまま載せることができます。

 

またこれにより体を雲のように押し上げる感覚を抱かせてくれます。

 

どんなに立派な敷布団でも長く使っていると、だんだんへたってきて反発力がなくなります。
その結果寝る時の体の圧力の分散がうまきできなかったり寝返りが打ちにくくなったりします。

 

またそれが原因で腰痛になったり首の痛みを抱えたりと様々な体の不調に繋がることも多くあります。

 

しかしモットンには耐久性が備わっています。敷布団は通常寿命が5年と言われてますがモットンの場合、他の布団寝具と比べ3倍の耐久性があるとされています。

 

特にこの10センチという十分な高さによりへたれや底付きの心配がありません。
寝返りをいつまでも打ちやすく体の圧力をきれいに分散してくれます。

モットンは腰痛を和らげます。

布団によっては腰痛になることがあります。朝起きると腰が痛むと感じるのはその証拠です。

 

ではそもそもどうして腰が痛くなるのでしょうか。人の体で痛みを感じる部分は神経です。神経がない部分ではつねられたり叩かれても何も感じません。つまり腰が痛いとしても骨が原因ではありません。

 

腰痛の原因様々です。しかし骨が原因ではなく、無数の神経がある筋肉に異常があると考えたほうが理にかなっています。

 

ではその筋肉をどうすればほぐすことができるでしょうか。寝ている間に筋肉を休ませることです。しかしそうするためには筋肉を休ませることができるマットレスが必要になります。それがモットンです。

 

モットンは寝返りを打ちやすいように設計されています。

 

寝返りを打つことは筋肉を休ませるうえで必要なことです。同じ姿勢で眠ると筋肉が疲労し血液の巡りも悪くなります。また体の歪みを調整するためにも寝返りは必要です。

 

その為にも寝返りを打ちやすい環境と快適な寝具を整える必要があります。高反発なモットンは十分な厚みがあるため、寝返りを容易に打つことができます。また体力分散に優れている為、睡眠の質を上げて効果的に眠ることができます。